魅力ある看護師の仕事

私は定期的に通院しているのですが、やはり看護師はいい仕事だなといつも思います。 空手でよく怪我をすることがありますからね。男の勲章ってやつかもしれませんけど。

よく「看護師は仕事に困らない」と聞きますが、高齢化社会に伴って病院や高齢者施設も増えて、ますます看護師の働く場は増えるでしょう。たくさん求人もありますし、託児所などのついている条件のいい求人が多いのも特徴ですよね。→託児所付求人看護師

とは言っても、看護師個々のレベルは様々で、処置の仕方が適当だったり、言い方や対応が雑だったりと残念に思うことも少なくありません。 逆に、医師より信頼できることも多く、ちょっとしたことでも相談しやすい看護師もいます。

今後はそういう個々のレベルの差を無くせるような研修の場を充実させ、レベルの高い看護師養成を目指すと良いのでは?と思います。 看護師は女性が多く、結婚や育児で離職される方も多いと聞きます。 そういった「埋もれている能力」をどんどん引き出し、これからの社会に役立ててほしいと思います。

社会に絶対に必要な人達ですからね。僕も看護師の人たちがいなかったら、自分のけがをちゃんと直すことが出来ていなかったかもしれません。

学生の頃からだったな・・・

今もたまに消費者金融にお世話になっているんだけど、学生の頃にも借りたりしてたな。。。※学生への融資

借りていた理由としては、教材を購入するときもあったけど、ほとんどが遊びだったかな。仕送りとバイト代で生活をしていたんだけど、学生の時って遊ぶの楽しいからバイトが無い時や、授業が昼までの時なんかはいつも友達とご飯行ったりなんやかんやして遊んでいましたね。なんかぼくの周りって結構仕送りが多めだったり、バイトの時給がいいところで働いているからお金を意外ともっていたりする子が多くて、そんな子達と遊んでたからついつい同じように遊んでしまって・・・大学3年のときはコンパに狂っていましたしね(笑)楽しかったな(笑)

まぁ、その時の彼女と今も付き合うことができているし、今は今で幸せだから学生時代お金を借りてっていうのも悪くはなかったかもしれませんね(^^)v

学生でもバイトをして収入があれば借入させてもらえるところがあったのでホント助かってましたね(^^)v

友人や家族に借りるのってなんか嫌だしね。お金って怖いからイザコザが起こってからでは面倒だし、家族に負担も掛けたくなかったですしね!!

 

 

消費者金融

僕はやっぱりお酒を飲むときが大きくなってしまいます。お酒を飲み始めて調子に乗ってしまうと、みんなにお酒をおごってしまうのです。空手の後輩たちを連れて行ったときも、最初は割り勘で行こう!ということになっていたのですが、飲み始めてついついおごってしまったのです。合計2万円也(-_-)

これでまたしばらく飲みに行くことができませんね。おごっていなかったら数回行くことができたのに…。

でも、消費者金融の看板を見てしまうと、またついついそこに入っていってしまうんですよねー。消費者金融で借りたお金ではおごらないようにかなり気を付けていますけどね。調子に乗って飲み過ぎないようにしています。

飲み代が欲しくて消費者金融でキャッシングするっていうのってどうかと思いますよね…。駄目な自分というのが分かっているのです。でも飲みに行くのがやめられないっていうのは、アル中なのかもしれませんね。

後、僕には羞恥心というのがあまりないというのもダメなポイントだと思います。消費者金融で借りていて何が悪いの?って感じで、ほかの人に知られても全然余裕ですからね。普通ならこういうことは恥ずかしがるんでしょうけど。

 

いけないと分かっていながら頼ってしまう。

空手で精神面も鍛えようとしているのに、僕には乱れてしまうことがあります。

それはキャッシングをしてしまう時です。

僕は空手が大好きで空手ばかりしているのですが、飲みに行くのも好きで(笑)

練習後に仲間と空手の話をつまみにお酒を飲むのも楽しいですし、地元の友人との集まりも楽しいので飲みにいくことが外せません。

収入的に週に何回も飲みにいける余裕はないのですが、ここで僕の悪いところがでるわけです。キャッシングですね。(プロミスカードを利用

一回に5千円くらいは使うので月に考えると4万円〜5万円は飲み代として使っています。1か月なんにもなければギリギリなんとかいけるときもあるのですが、ガソリン代がいつもよりかかってしまったり、服を買ってしまうともうその月はお金が足りなくなるので借りてしまいます。

こんな生活をしているのでは、空手も強くならないですよね。武道に背いていますよね・・・

外に飲みに行くのではなく、これからは宅飲みとかに変更していこうかな。僕一人暮らしだから誰もいないし。

空手に命を懸ける

僕は空手に命を懸けているといってもいいほど、空手が大好きで、毎日空手のことを考えています。ちょっとでも強くなりたいです。

昨日の自分より今日の自分の方が強くなっていたいのです。

最近は精神力も空手には大事だなとつくづく思うようになりました。技だけではなく精神力も磨いていこうと思います。